オカメインコ時々猫犬

オカメインコを中心に我が家のペット事情を気が向くままに書いてみたいと思います♪

レモンさんお外デビューしました!

皆様おはようございます。らいとです(。・ω・)ノ゙

本日のレモンさん体重測定完了!
実は一昨日昨日と朝の挿し餌抜いて様子を見てました。


結果:ダメだこりゃ(;´Д`)=3


一昨日の朝は77gありました。しかし夜挿し餌前に計ったらなんと76g…しかも青菜だけを齧っていたのかすり潰した青菜みたいな色の糞で一瞬絶食便か鉛中毒かと冷や汗かきまくりでした(;´Д`)
昨日の朝は76gで、夜挿し餌前に計ったらなんと74gまで下がってしまい、これはもう食べれてないと判断して結局朝の挿し餌抜きはまだ早いと結論づけましたとさ。
うーん、手強いぞレモンさん!私は毎日一喜一憂してます(^^;


さてさて、それはさて置き実はレモンさんお外デビューを果たしたのです!


じゃーん!

こんな感じに洋服にリード付けられるので万が一飛んでも安心です♪
この日は玄関から出て直ぐのプランターに植えてある小松菜の苗を摘んで戻ったので10分くらいかな?
冠も立てずにノリノリで甘えてじゃれついてきたレモンさんにほっとしました(*´∀`*)月曜日お休みだから晴れたらお散歩行こうね!


にほんブログ村 鳥ブログへ





にほんブログ



良ければぽちっとお願いします♪

×

非ログインユーザーとして返信する