オカメインコ時々猫犬

オカメインコを中心に我が家のペット事情を気が向くままに書いてみたいと思います♪

我が家のペット事情その2MIX犬のハグ君

皆様おはようございます!(。・ω・)ノ゙らいとです

朝のレモンさん測定も無事に終わりまして。うん、いつも通り(*´∀`*)今日は飛ぼうとしたのを阻止されて警戒モードなのでピッと背を伸ばしております(いつもは姿勢を低くしてジャージャー鳴きしながら頭を縦に振ってるから低い姿勢)


さてさて、本日は我が家のペット事情その2と言うことで、mix犬(要は雑種)のhug(ハグ)をご紹介します。・:+°

ハグくんはパパとママが別々の種類のわんちゃんから生まれたのですが、皆さんどの犬種達から生まれた子かわかりますか?!(因みに今まで分かった人は一人も居ません^^;)

答えは一番最後にw

さて、ハグくんは近所のペットショップで私が一目惚れした子です。何歳だろう。もう6歳くらいになるのかな??

当時はぽちゃさんと他にわんちゃん2匹が既に居たので購入する気は全く無かったのですが、餌を買うついでにチラチラペットブースを覗くのが日課になっていました。

その頃はハグも本当に小さくて一目で大好きになってしまって、それ以降ハグ目当てで通うように。

しかし何ヶ月経ってもハグくんだけは売れ残り、体も大きくなってどんどん値段も下がり…とうとう、この一番大きいブースに入った子は数週間経つと居なくなると噂の最後の部屋に入ってしまいました。

最初は元気いっぱいだったハグもその頃には疲れていたのか外に背を向けてオヤジのように足を投げ出して隅で座っている事が多くなり、その哀愁漂う背中にやられてもう我慢できずお迎えしたのが出会いです(*´∀`*)

因みにオヤジ座りは疲れていたんじゃなくクセだったようで、今でもお座り=オヤジ座りですw

名前の由来は、とにかく人にくっついてないと不安みたいで寝てても座ってても食事中でもでかい図体で抱っこをせがむのでhug(抱く)で、ハグです(*´∀`*)


寝姿も酷いもので、君…犬としての自覚ある?^^;;

洋服やマフラー巻かれるのが大好きです。

さり気なくぽちゃの尻尾枕に成功したハグ


さて、答えを発表!ハグ君はプードルとビーグルのmixでした!分かった人は凄い!(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する