オカメインコ時々猫犬

オカメインコを中心に我が家のペット事情を気が向くままに書いてみたいと思います♪

蛍見てきました!

皆様おはようございます!らいとです(。・ω・)ノ゙


本日のレモンさんの体重測定完了!

えっ、写真?

べ、別にスマホ忘れた訳じゃないですよ?カメラの調子が悪くてですね?


…はい、すみません…忘れました…81gでした…


さてさて、昨日はですね。

なんと蛍を見てきました!!(*´∀`*)


昔は蛍が地元に沢山飛んでいたそうで、その光景を取り戻そうと地元の農家の方々が必死に毎年ゴミ拾いから始まり農薬の使用を止めること10年程でしょうか。5年程前からやっと天然の蛍が来るようになったんです!

その数は毎年増え続け、口コミでどんどん人気も広まり今では沢山の方が見に来てくれるようになりました(*´∀`*)


今年から始めたらしく、入口には竹あかりも沢山並んでいて幻想的な雰囲気を更に醸し出していました♪


そしておちびちゃん達が喜んでロウソクを吹き消す→地元農家のおじいちゃんがロウソク付ける→付けた横でまた吹き消される
という無限ループに陥ってましたヾ(・ω・`;)ノ

飛んでる蛍を撮ろうと頑張ったのですが全然カメラに映らず…諦めて草に留まっていた子を一瞬拝借してパシャリ。

また来年も来てね!


にほんブログ村 鳥ブログへ


にほんブログ

良ければぽちっとお願いします♪


×

非ログインユーザーとして返信する